最近は少子高齢化の影響によって、ごく親しい家族や親戚のレベルだけで葬儀を行うことが増えてきました。
このような小規模な形態のことを家族葬とよび、たいていは会場なども30人以内程度のキャパシティがあれば十分にまかなえるはずです。
ところがこれまで伝統的に行われてきた一般葬では参列者が100人を超えることも珍しくはないことから、会場などもなかなか家族葬に適したところがありませんし、葬儀社そのものもプランをもっていないことが多いものです。
そこでもしもさいたま市で家族葬をしたいのであれば、あらかじめプランが用意されている中央メモリアル・サービスに相談をしてみるのがよいでしょう。
この会社であればミニ生花フラワー祭壇込みの価格で設定されていますので安心です。
他社であれば花祭壇のような人気のメニューはオプションで膨大な別料金がかかってしまうのがふつうですので、その意味ではたいへんリーズナブルとなっています。
もちろん事前に相談をするなかで詳細な見積もりをもらうことができますので、見積もりの内容や金額を精査した上で選ぶことができます。
またこの会社には経験豊富なスタッフが在籍しており、単に予算やプランの内容だけではなく、葬儀に関連したさまざまな相談をすることができます。
会場の手配や当日の流れなど、喪主の立場ではなにかと不安が多いものですが、親身になって課題の解決に努めてくれますので、納得のいくアドバイスが得られるはずです。